ezo-goriraの人生万事塞翁が馬

筆者ことエゾゴリラの人生で起こった事象や思った事、興味関心のあるものをネタとして書いていきます。

ホワイトデー作品

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪

 

ホワイトデーということで、初めて自作チョコを作ってみました。うまく作れるか不安だったのですが、無事完成しました!

 

中が空洞になっているエッグチョコを作ってみたかったのでチャレンジ!

それがこれです!

f:id:ezo-gorira:20200313235654j:plain

 

どうですか?見事なもんでしょう!(笑)

 

きれいに洗った水風船を膨らまして、表面に溶かしたチョコをコーティングしました!全然球体に出来ませんでした!!(笑)

 

ちなみに中身はこんな感じです♪

f:id:ezo-gorira:20200314212110j:plain

マーブルチョコや桃味のグミなどをぶち込みました♪

表面は化け物の卵みたいな見た目ですが割ってみるとカラフルなギャップがかわいいファンシーチョコレートです♪

 

この作品を作るために散々な目にあいました…。

 

無知がゆえに、チョコを纏った水風船を2回破裂させ、食器や壁、着ていた服がチョコレートまみれになってしまい大掃除になりました。

 

ちなみにこのホワイトデーチョコを作り始めたのは23:00過ぎでした。翌日も仕事あるのに…。(笑)

 

チョコ作りよりも掃除のほうが時間かかりました。

 

つらいこともあったけど、個人的には初めて作ったわりにはなかなかの作品だと思っているので満足しています♪

 

今度はちゃんと温度調節などをしっかり行って部屋を汚さないように作りたいです。

あと、きれいな卵の形状をした楕円形に仕上げたいですね!

 

ではまた!