ezo-goriraの人生万事塞翁が馬

筆者ことエゾゴリラの人生で起こった事象や思った事、興味関心のあるものをネタとして書いていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お湯張り機能とヒューマンエラー

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 自宅で風呂に入るときはなるべく湯舟にお湯を張りたい派なのですが、毎回だと身体は温まっても、ガス代と水道代で財政が冷えてしまいます。 なので極力シャワーだけで済ましているのですが、ここ数日は気温がマイナスにな…

素材の味をそのままに

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 一人暮らしなので、意外と結構かなりとっても自炊をするのですが、料理は薄味が好みです。薄味というか、調味料を使わない味が好きなんです。 主な料理といえば、鍋に鶏むねや豆腐をぶち込んでそのまま湯掻くというスタイ…

漫画に影響されやすい性格

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 実は数年前からハマっている漫画があるんですよ。 結構有名な漫画だから皆さん知ってるかもしれませんね。 「ONE PIECE」っていう漫画なんですけど、大好きなんですよ♪面白いでよねぇ~!ヨホホホホ! 僕はもとも…

学生時代のバレーボールと、大人になってからのバレーボール

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 実は私、社会人バレーボールサークルに参加しています。 中学生時代に3年間バレーボール部に所属してたのですが、学年が上がるごとにレギュラーから遠ざかっていき、最終的にはピンチサーバーというおこぼれみたいなポジ…

改造人間という響きが好き

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 僕は子どもの頃から、改造人間というものに憧れを抱いておりまして、その思いは今もなお健在です。 憧れの起源は、かの石ノ森章太郎先生が生み出した【仮面ライダー】です! ウルトラマンも好きですが、どちらかを選べと…

歳を重ねるにつれての体の変化

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 人の肉体っていうのは不思議なもんでして、環境に適応できた!って思って過信していると、元に戻るんですね(-_-;) 僕は昔からわりかし〔寒さに強い〕個性を持っているんですけど、近年明らかに寒さへの耐性が落ちてきてい…

社会人とブログを続ける難しさ

おはこんばんちわ!久方ぶりのエゾゴリラです。 ブログ始めましたの矢先、さっそく一週間以上の空白時間が... いろいろあってパソコンすら開かない日もちらほら!帰ってきてすぐ朝までぐっすりとかもあるんでなかなかたいへんです。 社会人やりながらブログ…

どうも!思いつきで行動開始しました。エゾゴリラです♪

この度はブログを書くことにしました「エゾゴリラ」と申します。 雑記的なものを時間見つけて書いていこうかなと思っていますのでよろしくどうぞ♪ 小さいころから書き物が苦手な坊やだったので、継続していけるかが心配ですよね。 でも大丈夫!なんだかんだ…