ezo-goriraの人生万事塞翁が馬

筆者ことエゾゴリラの人生で起こった事象や思った事、興味関心のあるものをネタとして書いていきます。

学生時代のバレーボールと、大人になってからのバレーボール

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪

 

実は私、社会人バレーボールサークルに参加しています。

 

中学生時代に3年間バレーボール部に所属してたのですが、学年が上がるごとにレギュラーから遠ざかっていき、最終的にはピンチサーバーというおこぼれみたいなポジションに落ち着いてしまい、もう高校ではとバレーボール部には入らない!そう決めていました。高校ではハンドボール部に所属してました。

 

昔から運動神経は良いほうなのですが、如何せん【球技のセンス】が皆無なんです。

 

最初は持ち前の運動神経でなんとかできるのですが、時間が経過するにつれて徐々にボロが出てくるのです(笑) 要はセンスないので全く役に立たんのです。

 

そんなこんなで結局レギュラーにはなれず、バレーボールつまんねぇな!って思ってました。(遊びのバレーボールはしてました。楽しかったです。)

 

 社会人になってしばらくは、これといった運動もせず、漫画やアニメにゲームを嗜む色白引き籠りギークみたいな生活をしていました。

その後しばらくしてから、筋トレを始めるのですが、その話はまた別の機会にします。

 

今所属しているバレーボールサークルに入ったきっかけはと言いますとですね...

 

当時、付き合っていた恋人に振られ、心身共に不健康な生活を送っていたのです。そこへ彼女がいて仕事も趣味も順風満帆な友人Dが現れ、こう言いました。 

 

「俺たちとバレーボールやらないか?女の子もそれなりにいるよ♪」

 

私はすぐ行動をしました!社会人バレーボールサークルに参加です!!

鈍った身体と内側にたまった鬱憤を晴らす時が来たのです!

 

それからはバレーボールサークル内で彼女ができることもないまま、普通に楽しく続けています♪(笑)

 

学生時代のバレーボールは、部活でレギュラーを目指さないといけない的な思考でバレーをやっていたのですが、社会人サークルに入ってからはそんな野望もなく、ただただスポーツとしてバレーボールを楽しめています♪

 

バレーボールに限らず、自分なりの、自分のペースに合った目的を持ちながらのスポーツは楽しいですね♪

 

ではそろそろ寝ます!

 

また逢う日まで、リメンバ~ミ~~~♪