ezo-goriraの人生万事塞翁が馬

筆者ことエゾゴリラの人生で起こった事象や思った事、興味関心のあるものをネタとして書いていきます。

仮面ライダー1号!

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪

 

会社の上司から素晴らしいプレゼントを貰いました♪


仮面ライダー旧1号のマスクディスプレイです!

f:id:ezo-gorira:20200405003407j:plain

幼い私に改造人間になる夢を与えてくれた作品。それが仮面ライダー

しかも、桜島バージョン!
平成仮面ライダークウガ以降まともに見てないので、平成仮面ライダーをについては語ることはできません。


私は仮面ライダーは1号と2号が、ショッカーが大好きなのです!


仮面ライダー1号は、藤原弘、さん演じるIQ600の科学者兼オートレーサーである本郷猛が世界征服を企む悪の秘密結社ショッカーにあちこちいじられてしまい、バッタの要素をからだにくみこまれてしまうもなんとか脱出し、追手の気持ち悪い怪人達をバイクの師やFBIの知り合い、自分に憧れる子供達の協力を得ながら人間の自由のために戦う正義の味方です。


その仮面の下には人間に戻れなくなった悲しみを隠しているとか隠していないとか。


1号は途中でヨーロッパ支部のショッカーを退治しに行き、その後日本支部に派遣された死神博士を追って日本に帰ってきました。

その1号が帰ってきた第40話と41話の舞台が桜島だったのでこの名称がついています。
特徴としては、従来の1号のマスクは濃い紺色から濃い緑色に、ピンクだった目が深紅の赤に変わりました。

 

そんな感じの仮面ライダー1号桜島バージョンのマスクディスプレイを頂きました!

 

上司様!ありがとうございます♪大事に飾らせてもらいます!

 

ではまた!