ezo-goriraの人生万事塞翁が馬

筆者ことエゾゴリラの人生で起こった事象や思った事、興味関心のあるものをネタとして書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

仮面ライダー1号!

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 会社の上司から素晴らしいプレゼントを貰いました♪ 仮面ライダー旧1号のマスクディスプレイです! 幼い私に改造人間になる夢を与えてくれた作品。それが仮面ライダー! しかも、桜島バージョン!平成仮面ライダーをクウガ…

画像の読み込みが遅い

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 最近また更新が疎かになりがちになってしまっています。 理由としては、 ①仕事で疲れちゃってる ②モノづくりに没頭してしまい、時間が経ち過ぎてるので急いで寝ちゃってる ③ブログに書くほどの人生事象が起きてない ④筋ト…

室内の服装

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 普段着に長袖を持っていないので、年中通して半袖生活をしています。 20代前半まではとても寒さに強く、そういう体質なんだと思っていましたが歳を重ねていくうちにそれが勘違いだと思うようになりました。 そうは言って…

温かいお飲み物

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 三月も後半に突入して、日も長くなりいよいよ春が地数いている感じがしますね。 ほんと雪が少なくて、路面がほとんど出ている状態というのは車を運転する身としては大変ありがたいですね♪ それでも寒いのは、どうにもなり…

ホワイトデー作品

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ ホワイトデーということで、初めて自作チョコを作ってみました。うまく作れるか不安だったのですが、無事完成しました! 中が空洞になっているエッグチョコを作ってみたかったのでチャレンジ! それがこれです! どうです…

循環コンビニ24

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 資源ごみがそれなりに溜まったので最寄りの循環コンビニ24に行ってきました。 基本的に貧乏なので新聞や雑誌、段ボールにペットボトル空き缶etc. 出来る限りのモノをポイントに替えるようにしています。 私はちゃんと地…

マスク不足

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 今更な事ですが、お店に本当にマスク無いですね…。 勤務先の売り場にもマスクが常にない状態で、入荷してもほんと数枚といういままで聞いたことない事態が続いています。 一応店舗の従業員のためのマスクは幾つか確保して…

備えあれば憂いなし

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 今朝アパートの階段で足を滑らせてしまい滑落しました。久々に清々しいくらいのズッコケ具合だったのですが、階段の角に背中を強打してしまい数分呼吸が出来ませんでした。吐き気もしました。 吐き気を噛み殺し会心の一撃…

金欠の時に限って

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 3月に入って数日なのに金欠状態になってしまいました。給料に見合わない支払いの多さが原因です。次の給料日まであと20日ぐらいあるのにどうしたもんでしょうでしょうか。 そんな私を試すかのように、ここ数日やたらお…

妖怪ウォッチ

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 仕事で度を過ぎた内容の肉体労働業務に明け暮れていたので疲労困憊です。 こんな日に創作作業をしてもいい作品は作れません。私はそれを知っています。でも何もしないのはどうかなと思ったので、気分転換に別の作業をしま…

今日も今日とて鹿の角加工

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 仕事から帰宅し、軽く筋トレした後に前回に引き続き鹿の角いじってました! 糸鋸で切り落として切り口を金鑢で大胆に削る。そして細くしてみた。 鹿の角の模様を残そうか悩んだが、思い切ってツルツルピカピカにしてみた…

鹿の角の加工

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 以前拾ってきた鹿の角を少々いじっていました。 採取してきた鹿の角。適当なサイズにカットして加工しやすくした。 普段あまり家にいないのと、居たとしても他のことでいっぱいいっぱいなので部屋の隅に置きっぱなしっだ…

ダンベルトレーニング

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 仕事から帰宅して、余裕があればジムに行ってトレーニングをするのですが、帰りが遅かったり翌日が早い時は自室で筋トレしています。 自室でのトレーニングで役に立つのがそう、ダンベルです♪鉄アレイとも言いますね♪ ダ…

トレーニングとプロテイン

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 筋トレが趣味なので、時間を見つけてはジムに行ったり、行けない時は自室のプチトレーニングルームで身体を鍛えています。できる限り毎日身体を動かしたいですね。 社会人なので当然、仕事の終わる時間などによってトレー…

雪解けにて立ち往生!

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 会社の社用車でお客さんのところに向かう道中で車がスタックしました。つまりは雪にタイヤがとられて立ち往生です。 大きい道路は大丈夫だったのですが、住宅地の細い道は轍が深く雪も解けて踏み固められないので最悪です…

お湯に浸かる

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 今年は昨年の後半に引き続き雪の少ない冬となっています。 今日にいたっては雨が降っていました。今晩で一気に凍ってしまうのでしょうね…。 私は長風呂が出来ないのですがお風呂は好きなほうで、シャワーだけよりはしっか…

背中の大きい男になりたい

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ ジムへ筋トレに行ったら久々にキューバ出身のトレーニング仲間Pさんに会えました。 会うたびに今日はどんな日だったか、どこを鍛えるのかなどを話すのですが今日は一緒にトレーニングメニューをこなすことにしました。背…

ジンとウォッカ

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 昨日会社の課題を深夜までやっていて、このまま寝たら朝起きれないかもという不安が押し寄せてきたのでソファで寝ました。いつもそうです。ソファで寝ると覚醒状態になるのか、ショートスリープでもわりと朝方お目目がパ…

実は得をしていない

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 部屋を片付けていたら、JCBのギフトカードが出てきました!千円分が三枚、つまり3000円分です。これは大きいです! いつから部屋に潜伏していたのはわかりませんが、財政が常に厳しい私にはとても頼もしい戦力です。 …

カレーの類が食べたい

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 実は私、カレーライスが大好きなんです♪ 実家に住んでいた頃、三日三晩カレーライスを食べたことがありますが、全然飽きませんでした(笑) 高校生時代まではシャバシャバした水っぽいカレーが許せず、ドロドロカレーが正…

それなりに良いやつ

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 最近、足が臭くて参っています。一般の人の足の臭さを”4”とするなら、自分の足は”6”くらい臭い感じです。 多汗症というのもあると思うのですが、まぁちゃんと働いて足臭いわけだし、スポーツで身体動かして汗かいて足臭…

社交性を試される

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 先日、私が所属している社会人バレーボールサークルの数人でカラオケ行ってきました。構成員の多くは最近新しく入ってきてくれた人たちだったので、ちょっとした親睦会みたいな感じでした。 私は俗にいう”パリピ”なる人種…

米が食いたい

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 無精な性格なのでめんどくさいのと、お米が好きなのでいざ炊くと食べ過ぎてしまう問題が解決できないので普段はお米は食べていないのですが、今日は久々に炊飯器使いました。 ついでに明日の昼飯としておにぎりでも作って…

すぐ寝ちゃう

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 人間には三大欲求というものがあります。 皆様の中にも秘められている”食欲”と”性欲”と”睡眠欲”ですね。 ここ数年自分の中の”睡眠欲”が他の欲求に比べてズドンと強いです。 これはもう完っ全にストレスです(笑)間違いあ…

お宝散策

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 今日は蝦夷の”三笠”という地にて数時間ほどお宝探ししてきました。 と言ってもこの場所、実は去年の4月頃にも来ています。その際に雄鹿の亡骸を見つけたんですね!殆ど白骨化していて毛皮と肉が部分的に付いているという…

パンデミック

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 最近流行ってますね、コロナウィルス! 私の住む蝦夷でも感染者出てしまったらしいですね(-_-;)しかも割と近い場所で…。 近いといっても車で一時間ほどの場所なので直接的な近さはないんですが、本州と北海道では距離感が…

牛筋が好き

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 僕は歯ごたえのある固い食べ物が好きなのです。 最近は牛筋にハマってしまい、ひたすら食べてます♪ 本来はおでんや鍋物と一緒に煮込んで食べるものですが、個人的にはフライパンで焼いて食べるのが好きなんです。歯ごたえ…

間が空きましておめでとうございます。

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 年末から新年明けてすっっっっっかり間も空いてしまいました。 皆様、明けましておめでとうございます♪ 今年の北海道は例年に比べて雪がすごい少なく感じます。そのせいか去年よりも寒さが増している感じがしますけど、天…