ezo-goriraの人生万事塞翁が馬

筆者ことエゾゴリラの人生で起こった事象や思った事、興味関心のあるものをネタとして書いていきます。

トレーニングとプロテイン

 

 

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪

 

筋トレが趣味なので、時間を見つけてはジムに行ったり、行けない時は自室のプチトレーニングルームで身体を鍛えています。できる限り毎日身体を動かしたいですね。

 

社会人なので当然、仕事の終わる時間などによってトレーニングが出来る出来ないがあるのですが、メンタルに余力ある時は数分でも筋トレします。意味があるかどうかは別として。(笑)

 

毎日ではないですが、プロテインも飲んでいます。個人的に気にいってるのがマッスルファームというメーカーのプロテインです。

 

 

日本製のプロテインは内容量に対して価格が少々高く、お金持ちではない私にとってはちょっと購入しづらいのですが、こちらの”コンバット100%ホエイプロテイン”は

容量と価格のバランスがとても丁度よいです♪

 

海外製特有の味の濃さがあり個人差はありますが馴染みやすい味です。特にこのミルクチョコレート味は”少し濃いめの甘いココア味”だと思ってください。

 

筋トレ終わりに飲み、就寝前にも飲みます。そして朝起きて時間に余裕があれば飲んでます。(いつも家を出るギリギリまで寝てるので)

 

プロテインはトレーニング終わりのゴールデンタイムや、朝の空腹状態の時に飲むことで、効率よくたんぱく質を摂取出来るようです。ネットで調べてもジムで筋トレしてるおじさんたちも同じことを言っています(笑)

 

実際、私自身もプロテイン飲むようになってから筋肉量増えました!体格の変化も見えてきましたしね!まぁこればかりは個人差ですが飲むか飲まないかで言えば、飲んでおいたほうがいいと思

[http:// ]