ezo-goriraの人生万事塞翁が馬

筆者ことエゾゴリラの人生で起こった事象や思った事、興味関心のあるものをネタとして書いていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングとプロテイン

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 筋トレが趣味なので、時間を見つけてはジムに行ったり、行けない時は自室のプチトレーニングルームで身体を鍛えています。できる限り毎日身体を動かしたいですね。 社会人なので当然、仕事の終わる時間などによってトレー…

雪解けにて立ち往生!

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 会社の社用車でお客さんのところに向かう道中で車がスタックしました。つまりは雪にタイヤがとられて立ち往生です。 大きい道路は大丈夫だったのですが、住宅地の細い道は轍が深く雪も解けて踏み固められないので最悪です…

お湯に浸かる

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 今年は昨年の後半に引き続き雪の少ない冬となっています。 今日にいたっては雨が降っていました。今晩で一気に凍ってしまうのでしょうね…。 私は長風呂が出来ないのですがお風呂は好きなほうで、シャワーだけよりはしっか…

背中の大きい男になりたい

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ ジムへ筋トレに行ったら久々にキューバ出身のトレーニング仲間Pさんに会えました。 会うたびに今日はどんな日だったか、どこを鍛えるのかなどを話すのですが今日は一緒にトレーニングメニューをこなすことにしました。背…

ジンとウォッカ

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 昨日会社の課題を深夜までやっていて、このまま寝たら朝起きれないかもという不安が押し寄せてきたのでソファで寝ました。いつもそうです。ソファで寝ると覚醒状態になるのか、ショートスリープでもわりと朝方お目目がパ…

実は得をしていない

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 部屋を片付けていたら、JCBのギフトカードが出てきました!千円分が三枚、つまり3000円分です。これは大きいです! いつから部屋に潜伏していたのはわかりませんが、財政が常に厳しい私にはとても頼もしい戦力です。 …

カレーの類が食べたい

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 実は私、カレーライスが大好きなんです♪ 実家に住んでいた頃、三日三晩カレーライスを食べたことがありますが、全然飽きませんでした(笑) 高校生時代まではシャバシャバした水っぽいカレーが許せず、ドロドロカレーが正…

それなりに良いやつ

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 最近、足が臭くて参っています。一般の人の足の臭さを”4”とするなら、自分の足は”6”くらい臭い感じです。 多汗症というのもあると思うのですが、まぁちゃんと働いて足臭いわけだし、スポーツで身体動かして汗かいて足臭…

社交性を試される

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 先日、私が所属している社会人バレーボールサークルの数人でカラオケ行ってきました。構成員の多くは最近新しく入ってきてくれた人たちだったので、ちょっとした親睦会みたいな感じでした。 私は俗にいう”パリピ”なる人種…

米が食いたい

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 無精な性格なのでめんどくさいのと、お米が好きなのでいざ炊くと食べ過ぎてしまう問題が解決できないので普段はお米は食べていないのですが、今日は久々に炊飯器使いました。 ついでに明日の昼飯としておにぎりでも作って…

すぐ寝ちゃう

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 人間には三大欲求というものがあります。 皆様の中にも秘められている”食欲”と”性欲”と”睡眠欲”ですね。 ここ数年自分の中の”睡眠欲”が他の欲求に比べてズドンと強いです。 これはもう完っ全にストレスです(笑)間違いあ…

お宝散策

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪ 今日は蝦夷の”三笠”という地にて数時間ほどお宝探ししてきました。 と言ってもこの場所、実は去年の4月頃にも来ています。その際に雄鹿の亡骸を見つけたんですね!殆ど白骨化していて毛皮と肉が部分的に付いているという…