ezo-goriraの人生万事塞翁が馬

筆者ことエゾゴリラの人生で起こった事象や思った事、興味関心のあるものをネタとして書いていきます。

背中の大きい男になりたい

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪

 

ジムへ筋トレに行ったら久々にキューバ出身のトレーニング仲間Pさんに会えました。

 

会うたびに今日はどんな日だったか、どこを鍛えるのかなどを話すのですが今日は一緒にトレーニングメニューをこなすことにしました。背筋のトレーニングがメインです。

 

まぁ彼の身体がすごくかっこいいんですよ!高身長で引き締まったボディに太い腕!まさに憧れです!

 

普段は一人黙々とやってるんですが、仲間が居る時はちょっとメニューを変更したりします。例えば、ベンチプレスの重量を普段より重くしたりします。一人だと限界までやると最悪シャフトをラックに戻せなくなり、潰されます。しかし、仲間にカバーとフォローをしてもらうことで限界まで追い込めるし、限界+αの回数を増やすことができるのです。

 

今日はラットプルダウンを主軸でやってきました。Pさんのフォローのおかげでかなり追い込むことができました。ついでにフォームの修正もしてくれました。こういうところは一人だなかなか気づけないものなので、かなり助かります。

 

筋トレ歴4年くらいなんですが、あまり器具やトレーニング名称に詳しくないんです。基本的には”引っ張るやつ”とか”ひざを曲げて腹筋するやつ”みたいな感じです(笑)

 

そろそろそういうのも覚えようなぁと思ってますが、まぁゆるりと行こうではないですか♪第一優先は”楽しむこと”ですから♪

 

ではまた!