ezo-goriraの人生万事塞翁が馬

筆者ことエゾゴリラの人生で起こった事象や思った事、興味関心のあるものをネタとして書いていきます。

米が食いたい

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪

 

無精な性格なのでめんどくさいのと、お米が好きなのでいざ炊くと食べ過ぎてしまう問題が解決できないので普段はお米は食べていないのですが、今日は久々に炊飯器使いました。

 

ついでに明日の昼飯としておにぎりでも作っていこうかと思ったので多めに米をセッティングです。

 

ところがどっこい!待てど暮らせど一向にお米が炊き上がらない…。

 

途中、風呂入ったり片付けしたりでちょっと忘れかけてたくらいに時間経ってました。

 

確認したら、保温ボタンを押していました。そりゃあ炊けないよ!

 

何時頃にお米セッティングしたか忘れてしまったのですが炊きあがったの23:30頃です。このブログ書くちょっと前です。(笑)

 

今はまだ蒸らしてる状態なんですが…、

 

これからご飯いじるのめんどくさっ!!(笑)

 

とりあえず、やることやってきます。

 

ではまた!おさらばい!