ezo-goriraの人生万事塞翁が馬

筆者ことエゾゴリラの人生で起こった事象や思った事、興味関心のあるものをネタとして書いていきます。

すぐ寝ちゃう

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪

 

人間には三大欲求というものがあります。

皆様の中にも秘められている”食欲””性欲””睡眠欲”ですね。

 

ここ数年自分の中の”睡眠欲”が他の欲求に比べてズドンと強いです。

これはもう完っ全にストレスです(笑)間違いありません。

 

昔から嫌なことがあると瞼が重くなるタイプの人間なのですが、社会人になってからの瞼の重さが半端じゃないです!方瞼2kgはあるんじゃないかってくらい重たいです。

 

脳が私の心を守るために強制的に意識をシャットアウトしようとしてるのですかねぇ…

 

楽しいことしていても眠くなるので、快楽的ストレスにも反応してしまっているのかもしれません。

一度寝てしまうとなかなか起きることができず結構な時間を消費してしまうので、できれば他の方法でストレスを発散させたいですね。

 

イルカは片目ずつ閉じて寝ることで右脳と左脳を交互に休息させているときいたことがあります。私もそんな技能を身に着けることはできないでしょうか。

やるまえから諦めるのはよくありませんから、ここはひとつ無駄な努力をして足掻いてみますかね!

 

そのうち!

 

ではまた!おやすみなせい♪