ezo-goriraの人生万事塞翁が馬

筆者ことエゾゴリラの人生で起こった事象や思った事、興味関心のあるものをネタとして書いていきます。

牛筋が好き

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪

 

僕は歯ごたえのある固い食べ物が好きなのです。

最近は牛筋にハマってしまい、ひたすら食べてます♪

 

本来はおでんや鍋物と一緒に煮込んで食べるものですが、個人的にはフライパンで焼いて食べるのが好きなんです。歯ごたえがすごくいいんです!(笑)

 

牛筋ってもんは意外と油が多くて、自身から出る油分で十分以上にフライパンに引くかさるんですよね。もうギットギトになります!キッチンペーパーで何度も油を吸い取ります。

 

味付けに関しては以前も言ったように薄味が好みなので、ほぼ食材の味のみです♪

食べ終わった後はほんとに下顎が痛いです・・・。

 

噛むことで満腹中枢が刺激され、空腹感が満たされるという言い伝えがあります。

食費を抑えたい人、食べる量を減らしたい人、とにかく硬いものを食べましょう♪牛筋美味しいですよ!

 

牛筋食べ過ぎて奥歯の詰め物取れちゃったので近日歯医者行ってきます。