ezo-goriraの人生万事塞翁が馬

筆者ことエゾゴリラの人生で起こった事象や思った事、興味関心のあるものをネタとして書いていきます。

パンデミック

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪

 

最近流行ってますね、コロナウィルス!

 

私の住む蝦夷でも感染者出てしまったらしいですね(-_-;)しかも割と近い場所で…。

 

近いといっても車で一時間ほどの場所なので直接的な近さはないんですが、本州と北海道では距離感がなんか違いますよね(笑)

 

あと、自分の職場近くにアウトレットモールがあって、海外の方が結構多いんですよね。今は行かないほうが無難ですかね(-_-;)まぁ特に行く用事もないんですが!

 

コロナウィルスの発祥地となってる中国では、人を隔離したり地元民以外の立ち入りを禁止したりでてんやわんやみたいですね。

 

そんな中、チャーター機を使ってまで自国民を迎えに行ってる日本って、なんだかヒーローっぽいですね。何が正解の行動かはわかりませんが、見捨てないアピールは悪いことじゃないんではないですかね。

 

今も拡大しているコロナウィルス、どういう感じで終幕を迎えるんでしょうね…。

 

自他ともに、最低限の予防に努めましょう。感染してしまったらその時はその時です。

 

ではまた逢う日まで、リメンバーミ~~~♪