ezo-goriraの人生万事塞翁が馬

筆者ことエゾゴリラの人生で起こった事象や思った事、興味関心のあるものをネタとして書いていきます。

ダンベルトレーニング

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪

 

仕事から帰宅して、余裕があればジムに行ってトレーニングをするのですが、帰りが遅かったり翌日が早い時は自室で筋トレしています。

 

自室でのトレーニングで役に立つのがそう、ダンベルです♪鉄アレイとも言いますね♪

ダンベルと鉄アレイはどう違うのか知っていますか?

 

ダンベルは英語だとdumbbellです。dumb は「黙る」、bell は教会等の重たい鐘(鈴)を意味しているようです。音の鳴らない鐘を棒の左右につているという感じらしいですね。それを和訳したのが「鉄亜鈴=鉄アレイ」だそうです。

 

ていうのを昨日知りました。(笑)

ダンベルの意味なんて普段考えないし、疑問に思っても何か別なことしてたら忘れてしまいますからね。

 

ダンベルがあると気軽にトレーニングが出来るし、そこまで場所も取らないのでインテリアとして飾るのもありかもしれません。床に置いてあると足をぶつけて絶命の危機の落ちる可能性もあるので気を付けてください。

 

ではまた!

[http:// :title]