ezo-goriraの人生万事塞翁が馬

筆者ことエゾゴリラの人生で起こった事象や思った事、興味関心のあるものをネタとして書いていきます。

今日も今日とて鹿の角加工

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪

 

仕事から帰宅し、軽く筋トレした後に前回に引き続き鹿の角いじってました!

糸鋸で切り落として切り口を金鑢で大胆に削る。そして細くしてみた。

鹿の角の模様を残そうか悩んだが、思い切ってツルツルピカピカにしてみた。これに穴をあけて糸を通せばちょっとした首飾りになりそう♪

 

まだ出来が荒いから、コツコツと鑢で磨いてみようかな・・・。

 

どうすればもっときれいに加工できるか。ひたすら経験を蓄積していくしかないのだろうと答えを自問自答しつつ黙々と作業する。

 

作業時に気を付けないといけないのは、削った粉塵が部屋に散るので、マスクは着用したほうがいいです。使い捨てタイプでもいいし、本格的なやつでもお好みで♪

私はこのタイプの防塵マスクを好んで使ってます。見た目が好きだったから!(笑)

 

出来れば防塵マスクと防護眼鏡もあれば最高です!破片が飛んで目に入ったりする可能性もあるので注意が必要!

 

もっとこう、アクセサリーみたいな形状に加工できるようにしたい!頑張らねば!

 

ではまた!