ezo-goriraの人生万事塞翁が馬

筆者ことエゾゴリラの人生で起こった事象や思った事、興味関心のあるものをネタとして書いていきます。

妖怪ウォッチ

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪

 

仕事で度を過ぎた内容の肉体労働業務に明け暮れていたので疲労困憊です。

 

こんな日に創作作業をしてもいい作品は作れません。私はそれを知っています。でも何もしないのはどうかなと思ったので、気分転換に別の作業をしました。

 

お面をつくろう!それも子供に人気のキャラクターのお面を作ろうと思いました。

 

そうです、妖怪です。水木しげるの妖怪じゃないほうの妖怪、妖怪ウォッチです。

 

今回はジバニャンという妖怪のお面を作ろうかと思います。でも時間が時間だし、疲労困憊中だし一からお面を作るのはしんどいな・・・。

f:id:ezo-gorira:20141225185931j:plain

部屋の物置にたまたまあった猫のお面!これはラッキーだ!

というわけで、数年前に買ってそのまま放置していた猫(狐らしい)のお面が見つかったのでこれをジバニャンっぽくしてみました♪

 

素体は準備できたのであとは色を塗るだけです。今回はアクリル絵の具を使用しました。そして完成形がこれです!

f:id:ezo-gorira:20141229015732j:plain

子どもに大人気のジバニャン!そっくり!

どうでしょか!この出来栄え!ジバニャンそのものです♪今年のハロウィンはこれで行こうかと思います。あとは、このジバニャンがどういうキャラクターなのかを勉強するだけです。

 

実は私、妖怪ウォッチを一度も見たことなんです。CMで流れてるのを横目で見てる程度だったのでジバニャンはじめどんな妖怪が出てくるのかどんな内容なのかも知りません。

 

でもきっと、三匹の妖怪の中から一匹選んで冒険に出かけて、途中で家来を見つけてそれらを引き連れ四天王の鬼を倒していくみたいな内容なんだと思います。

 

知らないけど!

 

ではまた!