ezo-goriraの人生万事塞翁が馬

筆者ことエゾゴリラの人生で起こった事象や思った事、興味関心のあるものをネタとして書いていきます。

金欠の時に限って

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪

 

3月に入って数日なのに金欠状態になってしまいました。給料に見合わない支払いの多さが原因です。次の給料日まであと20日ぐらいあるのにどうしたもんでしょうでしょうか。

 

そんな私を試すかのように、ここ数日やたらお金を拾っています!最初は踏まれてグシャグシャになった五千円札。その次はジッパー付きの小さい袋にレシートと一緒に入った七千円と小銭数百円。そして今日は一円玉を拾いました。

 

短期間でこんなにお金を拾ったのは初めてです。しかも全部自分の勤務先のお店で拾ってます。(笑)

 

幾度となく悪魔は弱った私の心に囁いてきます。それでも、日頃身体を鍛えていた私の心はそれとない強度を有していたため、無事すべての金額をお店のサービスカウンターに届けることができたのです。

 

健全な精神は健全な肉体に宿ると言い伝えられています。心の中の悪魔を追い払えるのはエクソシストではありません。

 

あなたの鍛えられた心(筋肉)なのです!

 

ではまた!