ezo-goriraの人生万事塞翁が馬

筆者ことエゾゴリラの人生で起こった事象や思った事、興味関心のあるものをネタとして書いていきます。

備えあれば憂いなし

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪

 

今朝アパートの階段で足を滑らせてしまい滑落しました。久々に清々しいくらいのズッコケ具合だったのですが、階段の角に背中を強打してしまい数分呼吸が出来ませんでした。吐き気もしました。

 

吐き気を噛み殺し会心の一撃を受けた身体を無理やり起こし、車のエンジンをかけて、一度部屋に戻りました。

 

とにかく体力(HP)を回復させなくては思い、プロテインを飲んで出勤したのですが、職場に着く頃には結構回復してしまいました。

今思えば、去年あたりから背面の筋トレをメインしていたのでここまで回復が早かった、もしくは衝撃にびっくりしただけで筋肉で防御できていたんではないかと思えてきました。

 

地球に生きる生物のほとんどは腹部が弱点です。ウサギもイヌもライオンだって腹部を攻撃されないように生きています。では腹部を守るためには、いったい何をすればいいのか?

 

超早く動けるように進化するか、背面を強化するしかありません。私は無意識に後者を選んでいたのです。亀やアルマジロみたいなものです。

 

私には彼らのような立派な甲羅や鱗はありません。鉄板を常に背負うのはしんどいし、甲冑を着て生活していたら変態扱いされて捕まってしまうかもしれません。

 

つまり、肉体を強化するしかありません。もしくは市長か総理大臣になって甲冑や鉄板を纏って生活していい条例を作るしかありません。私は前者を選びます。

 

彼らのようには成れなくても、少しでも近づいてやる!という気持ちが大切なのです。

 

別にマッチョになる必要はありませんが自分の身体を守るための強度は必要なんではないかと思います。大切な人や宝物を守るためにはまず、己を守らなければいけません。

 

守りましょう、大切なものを!鍛えましょう自身の身体を!!

 

ではまた!

 

[http:// :title]