ezo-goriraの人生万事塞翁が馬

筆者ことエゾゴリラの人生で起こった事象や思った事、興味関心のあるものをネタとして書いていきます。

マスク不足

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪

 

今更な事ですが、お店に本当にマスク無いですね…。

 

勤務先の売り場にもマスクが常にない状態で、入荷してもほんと数枚といういままで聞いたことない事態が続いています。

 

一応店舗の従業員のためのマスクは幾つか確保していると言われたので見に行ったのですが、有料でした。(笑)そこは配布しようよ!

 

私は幸いにも、マスクのストックがそれなりにあるので当面は大丈夫かもしれませんが、それもいつまで持つんでしょうかね…。

 

部屋で物作りをしている時もマスクを着用している時もあるんですが、それでは一瞬で消費してしまいます。だから私は室内では防塵マスクを愛用しています。かっこいいし!

 

着用して出歩くのはちょっと恥ずかしいかもしれませんが、いずれそうは言ってられない可能性も出てきそうですよね。

 

念のために、一人一個ずつ持っていたほうがいいかもしれませんよ。もしくは思い切ってガスマスクやペストマスクとか!服装にも気を付ければ顔も隠れているので誰だかわからないでしょうし!(笑)

 

まぁとにかく、一日でも早くこの事態が収束してくれればいいんですけどね。

 

ではまた!

[http:// :title]