ezo-goriraの人生万事塞翁が馬

筆者ことエゾゴリラの人生で起こった事象や思った事、興味関心のあるものをネタとして書いていきます。

循環コンビニ24

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪

 

資源ごみがそれなりに溜まったので最寄りの循環コンビニ24に行ってきました。

 

基本的に貧乏なので新聞や雑誌、段ボールにペットボトル空き缶etc.

 

出来る限りのモノをポイントに替えるようにしています。

私はちゃんと地球環境の事を考えているのです。地球にやさしくしながら、私にはギフトカードが届く、なんて素晴らしいのでしょう!

 

時々頭脳が冴えている私は実家に寄った時に捨てる予定だった古雑誌やペットボトルの袋を回収してきました。生き残るための知恵です。そうしないと財政を圧迫されてエゾゴリラは金銭的に圧死してしまうのです。

 

回収ボックスに資源をぶち込んでいると後から2~3台車が止まり、順番待ちすることなく自分たちの持参した物資をどんどんぶち込んでいきました。

彼らはわかっているのでしょうか、このぶち込まれた資源の重量は全て私のポイントとして吸収されるということを…。

 

もしくは、それを理解した上での私に対するフラッシュモブというやつでしょうか。

 

結局、彼らの物資は全て私のエネルギーに変換されました。

その総重量なんと110kgになりました!(笑)お相撲さん一人分くらいの重さです。

 

まさかの事態でしたがおかげさまで一気にポイントが溜まったので、今回はイオンギフトカードをもらおうと思います。500円分のギフトカードですが、とても助かります。27円の絹豆腐が18パック買えます♪この際は豆腐の単位はどうでもいいのです(笑)

 

循環コンビニ、これからもちょくちょくお世話になります♪

 

ではまた!

[http:// ]