ezo-goriraの人生万事塞翁が馬

筆者ことエゾゴリラの人生で起こった事象や思った事、興味関心のあるものをネタとして書いていきます。

お湯張り機能とヒューマンエラー

おはこんばんちわ!エゾゴリラです♪

 

自宅で風呂に入るときはなるべく湯舟にお湯を張りたい派なのですが、毎回だと身体は温まっても、ガス代と水道代で財政が冷えてしまいます。

 

なので極力シャワーだけで済ましているのですが、ここ数日は気温がマイナスになる日が多々あったのでお湯を張ってました。ちなみに、僕の部屋の平均気温ですが冬は8℃くらいです。(笑)

 

温度は46℃でお湯張りの湯量を180ℓに設定しているのですが、やらかしました。水栓をし忘れてしまったのでお湯の姿は何処にも見当たりませんでした。

 

水栓も自動で穴に詰めてくれる機能がほしいです。

 

まさに覆水盆に返らずですね。

 

そのあと、湯の花の回数券があったので温泉行ってやりました。